コンディショナーとヘアマスクの正確な塗布

コンディショナーとヘアマスクの正確な塗布.jpg

後述するように、コンディショナーはシャンプーと組み髮膜推薦合わせて使用​​し、ヘアマスクは髪の修復と維持のために特別に使用されます。どちらもヘアケア製品ですが、用途と使用法が異なります。

コンディショナーの正しい使い方

髪のタイプに応じて、通常の使用、集中的な使用、スーパー使用の3つのタイプのヘアケアがあります。

01.一般的な使用法:

従来の使用法は、シャンプー、コンディショニングの順にコンディショナーを使用することです。

①最初にシャンプーで髪を洗ってください。

②コンディショナーを再度塗布します。コンディショナーを塗布する最初のステップは、毛先を塗布してから徐々に上に塗布することです。コンディショナーを毛根や健康な部分に塗布する必要はありません。

③コンディショナーを髪にやさしく3分間こすり、ぬるま湯で洗い流してください。

02.使用法を強化する:

集中的な使用は、ソファの巻き毛や軽度のダメージを受けた髪など、乾いた縮れた髪を対象としています。

①通常の方法で髪を洗います。

②タオルで髪に水を乾かしてから、髪の毛先からコンディショナーを塗り、髪の根元からは使わず、下から上に向かって他の部分に塗ります。

③均一に塗った後、5分間放置した後、ぬるま湯で洗い流してください。コンディショナーの滑らかさと光沢が2倍になります。

03.スーパーユース:

傷んだ髪や緊張した髪、結び目やもつれやすい髪のためのスーパーユース。

①まずぬるま湯で髪を濡らし、毛先の先からコンディショナーを塗り、傷んだ部分にピントを合わせ、手でやさしくこすり、ぬるま湯で洗い流します。

②シャンプーで髪の根元や頭皮をこすって泡立て、余分な泡をつけてコンディショナーをつけた部分に浸透させた後、ぬるま湯で洗い流してください。毛根が汚れている場合は、2回洗うことができ、髪の毛の先端を1回洗うことができます。

③髪の毛先に少量のコンディショナーを塗り、通常の方法で操作します。

次の3つのコンディショナーの使用法は、シャンプーの際の正確なアプリケーションの必需品であり、各シャンプーはこの必需品に従って操作する必要があります。このタイプの方法は、シリコンフリーオイルのワンウォッシュ、ワンコンディションシャンプーとコンディショナーの方法です。ツーインワンシャンプーの場合、コンディショナーは必要ありません。

おすすめ記事

ヘアマスクは数分間適用する必要があります

コンディショナーとヘアマスクのさまざまな塗布方法と効果

あなたはヘアマスクの正確な適用の本質を知っていますか? しなやかさを簡単に維持するためにこれらのポイントを学びます...

この記事へのコメント